大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

ラグナロクオリジンいよいよ配信!

2021年3月15日

ラグオリ 雑談


ラグナロクオリジン(Ragnarok Origin)がいよいよ、日本でもサービスを開始するようです。

公式サイト開設!


2021年3月8日付けで、ガンホーからプレスリリースが出たほか、公式サイトツイッターYoutubeチャンネルが開設されました。

この界隈、告知は出たものの、、みたいなケースもありますが、韓国ですでにサービスインしているだけに、国内配信も間もなくとみてよさそうです。

ちなみにラグマスは、2019年5月27日のプレスリリースから9日後、6月5日にサービス開始しています。

ラグマスとラグオリの違い


ラグナロクオリジンはラグマスと同じくスマホ版ROですが、そのタイトル(origin=原点)からも、今回の作品こそが正統派という意識が伺えます。

また国内配信が海外よりも遅れたラグマスに対して、本作は韓国→日本の順で配信されることから、ラグマス以上に日本市場を意識した作品なのは間違いないでしょう。

上の2つのプレスリリースを読み比べてみると、ゲーム紹介の文面、熱量が全然違っていて、運営の気持ちの差が素直に表れているように感じます。

とにかく楽しみ!


私、じつはラグマスはなんか合わなくて3日くらいでやめてしまったのですが、ラグオリは楽しみにしています。

ちなみにROには、他にもPCを含めてシリーズ作品のリリースやリリース予定があります。それらはまた、別の機会に記事にしたいと思っています。(→記事にしました


【おすすめ記事】

所持種類数を増やしたい、、
2020年に所持種類数増加アイテム(インベントリ拡張チケット)が登場したそうで。ほしい、、ほしいぞ、、

ドラム育成サポートプログラムで詰んだ所のメモ
攻略中に、ちょいちょい壁にぶつかったので、そのメモを残しておきたいと思います。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ