大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

ROの新規/復帰勢はどこの鯖がいいか問題

2021年2月24日

ラグナロクオンライン 雑談



ROの世界には幾つもサーバーがあるけれど、どこを選んだらいいか。

2021年の鯖状況


Noatun(ノアトゥーン)とYggdrasill(イグドラシル)は特殊ワールドなので、Urdr(ウルド)、Breidablik(ブレイザブリク)、World Group 1~3(各4サーバー)が、普段あそぶサーバーの選択肢になります。

ちなみにUrdrは、2019年10月にPK仕様のない普通のワールドになったとのこと。


故郷のLifはいまどうなってるのかなーと思いつつ、格鯖のログイン人数を見ると、、





こんな感じで、Breidablik(ブレイザブリク)に人が集中していました。

ある程度の人数はほしい


この世界、パーティーを組む場合はもちろん、ソロの場合も市場が機能していないと苦労するので、プレイスタイルに関わらず、ある程度のログイン人数はほしいところ。100~200人ではかなり厳しいかな、、という気がします。

いまはワールド倉庫(関連記事)を使えば、鯖間でのアイテムやゼニー移転もできるけれど、日常的にそれをやるのは大変ですよね。移転不可のアイテムもあるし、それをその都度調べるのも。

MVP狩りとかダンジョン生成待ちは、人の少ない鯖のほうが有利。でもそこにどれだけの価値を見出せるか、、

やっぱりBreidablikが無難


Lifにいるrielaは、垢が行方不明でログインできていないけれど、ログインできたとしても正直、資産移転してB鯖でキャラを作り直していると思います。

友だちがいるとか、なにか明確な理由がない限り、新規はBreidablik、復帰組もBreidablikでリスタート、が正解な気がします。


【おすすめ記事】

2021年のRO序盤
新規、復帰組向け序盤攻略をまとめました。

狩りが美味すぎてアカデミーが霞む
気付いてしまいました。これ普通に狩ってたほうが圧倒的に速いと。

異世界の猫の手サービスはどこから来たのか
ドラム( サモナー)をやっていて、猫たちのストーリーを整理したくなったので、その簡単なまとめ。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ