大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

狩りが美味すぎてアカデミーが霞む

2021年2月24日

ラグナロクオンライン 育成


クエストでけっこう聖水を使うので、聖水用アコライト作りました。これは以前もやった記憶があります。

そのついでに、ちょっと育ててみたんです。いまの育成ってどんな感じなのかと。


キャラ作って最初に飛ばされるアカデミー。ここは実装当初、序盤の育成が劇的に速くなるということで界隈に衝撃を与え、後のポリン団実装でさらに育成の高速化が進み、最終的にはレベル上がるの速くてすぐ支援受けられなくなるよねという話になった、と記憶しているのですが。


2021年現在改めてやってみると、ルーンやポリン団のクエストは昔と変わっていないようでした。クエストだけで、レベル50くらいまではいく。

でもドラム族をやってしまうと、非常に遅く感じてしまいますね、、

そして気付いてしまいました。これ普通に狩ってたほうが圧倒的に速いと。


例えばマンドラゴラ → ポポリン → スネーク → アナコンダクと狩っていくだけで、あっという間に1次職が終了します。アコライトで狩れるので、たぶん誰でも狩れます。スピードアップポーションと、レベルアップボックスでもらえるオルレアンのフルコース(使用期限あり)を使うと◎

マンドラゴラはプロ01、ポポリンはフェイヨン04、蛇2種はソグラト13あたりにいます。





さくさくレベル上がるのが楽しくて、




あっという間に貫禄のある冒険者になってしまいました。レベル55(?)制限は変わっていないようです。

育成効率でいえば、初心者ポーション欲しいぶんだけ適当にクエストして、あとは外に出るのがよさそう。アカデミークエストは、卒業生たちが昔を懐かしんで別キャラでやってみるもの、なのかも。

(追記) 3次職マスタープログラムがあるので、ポリン団は転生前にやっておいたほうがいいです。ポリン団クリアでタールの転送も解放されます。


【おすすめ記事】

個人タブってなんやねんとググったら自分の記事が出てきた
googleに聞いてみたら、「おまえさん、その話は前もしただろ」と。

記憶にないキャラがいた話
えっ、だれ...



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ