大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

ラグマスは180万円。ラグオリのスタートダッシュは成功するか

2021年3月19日

ラグオリ 雑談



ラグオリのリツイートキャンペーン第2弾が始まりました(対象ツイートはこちら)。期間は3月19日から4月1日までの13日間、プレゼント総額は10万円となっています。


第1弾のキャンペーンは2021年3月8日から18日まで11日間、プレゼント総額は同じく10万円でした。リツイート数は14,218(執筆時点、以下同)と、やや寂しい数字に終わった印象が拭えません。

ツイッターフォロワー数も15,859人と、徐々に増えてはいるものの、サービス開始までの目標3万人には届いていません。Youtubeチャンネル登録1,000人の目標は既に達成しています。


2年前のラグマスサービス開始を振り返ってみると、15日間で総額180万円のキャンペーンが開催されていました(リンク)。

ラグオリに当時のラグマスほどのインパクトはないこと、ちょうど年度末に当たることなど、理由は様々あると思いますが、キャンペーンがやや小粒なことも、ラグオリが爆発的な拡散に至っていない要因なのではないかと感じます。


とはいえキャンペーン第2弾が始まったばかり。期間中にサービス開始日の発表が仮にあれば、注目度も一段と高まってくるでしょう。実のところラグマスにしても、ツイッターフォロワー数は55,790人と、決して多いわけではありません。

ラグオリは楽しみなタイトルなので、ここから更なる盛り上がりに期待したいと思っています。


【おすすめ記事】

ポムスパイダーカードの思い出
クエスト報酬で貯まってた古いカード帖、オープンしてみました。

ラグナロクオリジンいよいよ配信!
ラグナロクオリジン(Ragnarok Origin)がいよいよ日本でもサービス開始するようです。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ