大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

意外と悩ましい転生前の育成

2021年2月27日

ラグナロクオンライン 育成


マーチャントのシン・リエラを育ててみて、意外と困ったのがBS転職後の育成。

アナコンダク狩りでは段々しんどくなってきます。

マラン島


有力なのがマラン島で、料理長、ゲーマーズ、ニャドベンチャーの3つは普通にクリアすればいいのですが、問題は定期集会とニャンキー団。必要になるおいしいゼリーと偽装缶詰の出ないこと、、自力では厳しいのでサモナーで集めてクリアしました。

この2つはスルーしてもいい気がするけれど、転生後の3次職マスタープログラムで、スポア3体の次がマランで、ここがクリアできないと次の異世界が始められないので、転生前に終わらせたほうがいいような気もするし、、悩ましい所です。

露店で集める手もありそうだけど、ゼリーが1個10,000z、偽装缶は100,000zと、かなりの資金が必要になります、、

(追記) 異世界開始に定期集会とニャンキー団は必須ではありませんでした。無理そうならスルーでもいいかも。

メモリアルダンジョン


マランを全て終えても、まだ転生までは経験値が足りません。オーク狩りもやってみたら微妙だったので、MDに行ってみました。

地下排水路(マラン)
飛行船襲撃(時の通路)
ゲフェン魔法大会(時の通路)

時の通路(次元の狭間)はマラン南西から行けます。これであと少し。戦闘教範ケチらず使っていれば、ここまででたぶんカンストしてました。

分厚い戦闘教範は3次職マスタープログラム開始時に没収されます。惜しまず使おう。

デワタ


あと少し足りない部分は、デワタのジャティ族の王冠クエストでクリアしました。2021年のRO育成、けっこう時間かかったなーと思ったけど、昔から考えたらありえないくらい速いですね。

メカニック目指してがんばります。(→なりました




【おすすめ記事】

タールが優秀になっていた
5年の間に、ちょいちょい変わってる部分もあるんだなぁ。

ROの新規/復帰勢はどこの鯖がいいか問題
ROの世界には幾つもサーバーがあるけれど、どこを選んだらいいか。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ