大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

ハチ蜜の時代・・・?

2015年2月16日

ラグナロクオンライン 金策


こんにちは、ヘッポコ商人です。

プロンテラを歩いていて「ラッキー!」と思うのが、




倉庫に入れたきりになっている、露店で売るほどでもないアイテムの買い取り。

緑ハーブって、別に集めているわけでもないのに、気付いたらちょっとずつ溜まっていたりしませんか?

この日も、倉庫を覗いたら、知らない間に200個ほど集まっていたので、全て引き取っていただきました。ありがたや~。

買い取りでもう一つラッキー、というかモチベーションになるのが、




低級狩場でも拾えるアイテムの買い取り。その日どこで狩るか、買い取りを見て決めることもあります。

この日はハチ蜜の買い取りを発見。ハチ蜜は元々高単価ですが、しかし6kとは高い。もしかしてハチ蜜の時代が来ているのか?ともかくすぐに拾いに行ってこよう。




ということで向かったのがこちら、コンロンダンジョン。




ここでチャッキーを積極的に狩ってハチ蜜をゲットしつつ、人面桃樹からローヤルゼリー等、金目のものを狙います。

ただここ、暗いし見通し悪いしBGMせわしないし、ちょっとやりにくいんですよね。




派手にずっこける人面桃樹と、地味に寝転がるチャッキー。

これグリードしたらローヤルゼリー拾ったのですが、改めて眺めてみても糸巻きしか視認できない・・・。ドロップが見えにくいのが辛いところです。




沸きのいい場所で、まとめてドーンというのが難しいのも難点。チャッキーがアクティブだったら良かったのに。

あとパピヨンがちょっと(いやかなり)邪魔です。




3次職でもそれなりに被弾するので、回復アイテムは持っていったほうが良いと思います。今回はイベント期間中ということで教皇クッキーを使用。




あ、鉱石発見で1等賞出た。

思いがけない拾いものもありつつ、1時間で集まったのがこちら。




ハチ蜜32、ローヤルゼリー43、マステラの実22、エルダーの枝10、古木の枝16など。

とてもかたい桃や黒い熊の皮、謎のチャックあたりも、単価は安いものの、まとまった数が集まるので、NPC売りするとそれなりのゼニーになります。

肝心のハチ蜜が物足りない感じもしますが、人面桃樹を相手にすると、どうしてもこの程度になってしまいます。

金策効率でいえば手当たり次第狩るほうが良い結果が出ますが、とにかくハチ蜜が欲しい!という場合にはチャッキーに専念するのが良さそう。

今回集まった収集品(エンペを除く)を精算すると、収入がおよそ830k、渡航費を含めた経費(クッキーは白ポとして計算)がおよそ170kで、差し引きの時給は660kくらいになりそうです。

うーん、狩りにくくて少し疲れる場所なのを考えると、いまいちな感じ?

まあでも、たまにはこういう狩場も良いかもしれません。実際、「ちょっとやりにくいなぁ~」と思っているわりには、月に何度か足を踏み入れているような気がします。

また高値でハチ蜜の買い取りが出たときにでも、気が向いたら出かけてみようと思います。


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

ROメカニックのスキル取り(徒歩、半製造)前編
すっかり忘れていたriela (メカニック) のスキルの話。

メカニック、ピンギキュラと遊ぶ
スプレンディッドフィールド02に来るためだけでも、異世界クエストをやる価値は十分あると思います。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ