大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

メカニック、ピンギキュラと遊ぶ

2015年2月12日

ラグナロクオンライン 金策


こんにちは、ヘッポコ商人です。

ディメンションダイバーでレベルがBase107→124、Job35→43に成長した我が家のrielaさん。

タタチョではまだ金策になるような狩りはできなかったものの、やっぱり強くなっているなと、育ちを実感する部分もあります。

・スキル込みの実質Hitが373→390に上がった
・Fleeが342→361に上がった
・SPが651→785に上がった

特にSPは、Intが6増えた効果+百の位が1つ上がった効果で自然回復量が2増えて、各種スキルが格段に使いやすくなりました。

そんなrielaの成長がはっきりと感じられたのが、こちらのフィールド。




駐屯地からすぐ左に行った、スプレンディッドフィールド02。

ここは景色が綺麗で、モンスターが(一部を除いて)かわいくて、嬉しいドロップが多くて、BGMが素敵で、のんびり狩れるという、まったり放浪ユーザーの私にとっては聖地のような場所です。

異世界=敷居が高い、という実装当初のイメージも今は昔の話。

まだ異世界デビューしていない方も、スプレンディッドフィールド02に来るためだけでも、異世界クエストをやる価値は十分あると思います。

rielaがこのフィールドに持っていっている装備はこちら。




以前ご紹介したヘッポコ装備のまんまです。これで、




かわいらしいピンギキュラや、




ちょっと目がこわいけど後姿はかわいい、ダークピンギキュラを狩ります。




成長前は、HPの高いダークピンギに囲まれると辛いことがあったのですが、




Fleeが上がって、スキルも気楽に撃てる今なら怖くありません。




出会った当初、トラウマになるくらい嫌だったでかい蜂(ルシオラヴェスパ)も




いまだ必中(Hit398)、95%回避(Flee373)には届いていないものの、フィールドのスパイス的な、お手軽な存在に。

成長前に比べると、多少囲まれても平気だからカートブースト(移動速度増加)で索敵時間が短縮できて、SPに余裕があるからスキル攻撃で手早く倒せて、だからすぐ次の索敵に移れて、という好循環が生み出されるようになりました。

30分遊んでゲットした収集品はこんな感じ。




エルダーの枝36本=244k
鋭い葉っぱ116枚=57k
ハチの針20本=20k
光の粒等=20k


これにカルボが平均3~4本くらい出るので、消耗品等のコストを引いて時給換算すると、ざっと800kくらいでしょうか。

SS残していなかったのですが、前は確か30分でエルダーの枝20本くらい、お金にはならないけど楽しいから狩る、みたいな感じでした。

ディメンションダイバーでバシリン1,960体倒した成果は、しっかりと日常の狩りにも表れているようです。

この調子で小銭を稼ぎつつ、まったり放浪を続けていこうと思っています。


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

タタチョをタタいてみた
さあ行こうタタチョ。大人しく金目のものを差し出すのだ!

メカニックでポイズンスポア狩り
気分転換や、ちょっとした空き時間での狩りに重宝しそうです。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ