大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

ゼロから始めたメカニック育成の話4 バブル到来

2015年2月23日

ラグナロクオンライン 育成 金策


こんにちは。メカニック育成の話、第4回です。(2021年4月に一部修正しました)

第1回 第2回 第3回

前回書いた、クエストで長い寄り道をしていた時期、一方では金策も地道に続けていました。


スクリーンショットは記事用に、メカになってから撮ったものです。

買取が50~55kまで高騰していた狼の血(デザートウルフ)は、ついでに拾える装備品がNPC売りで即金になることもあって、けっこう熱心に集めに行っていた気がします。

そんな時期に始まったのがクリスマスイベントでした。クリスマスイベントではこちら、




穴の開いている赤い靴下が手に入ったのですが、これが私の人生を変えました。

拾える!拾える!いっぱい拾える!

売れる!売れる!バンバン売れる!

時給換算で1~2Mという、当時の私にとっては破格の効率を叩き出し、喜びのあまり海底洞窟を走り回っていたらヒドラカードまでゲット。

突然訪れたバブル景気で、装備品の調達も進みました。

さらに転生直後に来たお正月イベントでも、




短命には終わったものの、肉をクローバーにして時給2M近くになるという通称「ニクノミクス」でホックホクに。これ以降、当座の資金に困ることはなくなりました。

新規で、ソロで始めると、ある程度の装備を揃えるまでがけっこう大変です。

ROの金策は地道な狩りとともに、イベントを使って短期間で稼ぐことも、とても大事だなと思いました。

もちろん、商人を1キャラ作っておけば、金策はさらに捗りますよ!みんなで作ろうスミスさん。

>続きはこちら


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

ゼロから始めたメカニック育成の話1
ROに復帰してゼロから再出発して、ファーストキャラ(riela)をメカニックにするまでの話。

ROメカニックのスキル取り(徒歩、半製造)前編
すっかり忘れていたriela (メカニック) のスキルの話。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ