大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

ゼロから始めたメカニック育成の話2 伊豆、再発見。

2015年2月21日

ラグナロクオンライン 育成 金策


こんにちは。前回に引き続き、メカニック育成の話です。(2021年4月に一部修正しました)

ポリン団が終わってベース62、ジョブ48になったrielaは程なく、ブラックスミスへの転職を果たしました。

1次職の追い込み


確かポリン団終盤あたりから最後のジョブ追い込みをしたのは、


スクリーンショットは記事用に、メカになってから撮ったものです。

ファロス燈台島↑のホードだったような気がします。たまに1,000くらいダメージをもらうので、常にHPを高くキープしていたような。

2次職での金策


ブラックスミス転職後は、属性ツーハンドアックスを4本揃えたい、ということで金策を進めました。

ツーハンドアックス4本のお値段は、精錬込みで合計およそ5M。復帰したばかりの私にとっては、結構大きな壁に感じられました。

金策で主にやったのは、華麗な蟲の皮やカタツムリの皮、サボテンの針の買取露店への持ち込みでした。

もうひとつ、やったこと


金策と並行して、ミッドガルド大陸の全マップを歩く!というのもやりました。

広大なフィールドを気ままに歩く、これは私にとっては、ROの原体験と言うべきもの。復帰したらぜひやりたいと思っていたのです。

結果、モンスターが強すぎて辿り着けないマップが幾つか残ってしまったものの、自分の中では満足感がありました。

伊豆に行ってみた


放浪を終えてプロンテラに戻ってきたあと、ふいに思い出したのが、「そういや前はよく、イズルードの海底洞窟に行ったなぁ」ということ。

早速、ウインドツーハンドアックス1本持って出かけてみることにしました。

実際行ってみると、プランクトンがめちゃくちゃ硬くなっていることにも驚きましたが、それよりも何よりも、




こいつうめえ・・・!

以前と違って3層にいっぱいいる、狩り放題できる!しかも昔よりちょっと弱体化してる(気がする)。




こいつもうまい・・・!

ジョブがすごい伸びる!人魚の心臓までくれる!次からは沈黙対策に、緑ポーションたくさん持ってくるぜ。

ということで思いがけず、育成にうってつけの場所を見つけてしまいました。ここだけでベース76から90まで一気に成長、ジョブもカンストしました。

伊豆は1層2層もそれなりに経験値が入ります。新規でソロで始めても、アカデミーを終わらせたあと少し金策して、風属性武器を手に入れたら、あとは伊豆に籠るだけであっという間に転生までいけそうです。

>続きはこちら


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

ゼロから始めたメカニック育成の話1
ROに復帰してゼロから再出発して、ファーストキャラ(riela)をメカニックにするまでの話。

ROメカニックのスキル取り(徒歩、半製造)前編
すっかり忘れていたriela (メカニック) のスキルの話。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ