2015年2月23日月曜日

ゼロから始めたメカニック育成の話5 転生からメカまで

 
こんにちは。メカニック育成の話、第5回です。

>第1回  >第2回  >第3回  >第4回





2014年の大晦日に転生したrielaはその後、





除夜の餅つきまでにほぼマーチャントハイを終え、





1週間後にホワイトスミスを卒業、ついにメカニックになりました。




おい、3行で終わっちゃったぞ。



まあでも実際、転生後はメカまで一直線だったんですよね。
上位2次職を育てるのは時間がかかるなんて・・・スマンありゃウソだった。

ホワイトスミスの50↑くらいからちょっと面倒だったかな、という程度でした。


転生後に通った場所で印象に残っているのは



スクリーンショットは記事用に、メカになってから撮ったものです。

いつの間にかすごいHPが高くなってたクッキー(緑のほうが効率良いっぽい)
の住むおもちゃ工場1Fと、





かわいい見た目で意外と強いプティットのいるゲフェンフィールド06です。


特にホワイトスミス終盤はずっとプティット、経験値1.5倍期間中だったので
分厚い戦闘教範の残りを使って、そのあとは戦闘教範75を買って、
ちょっと強引にカンストに持ち込みました。

そんなに焦る必要もなかったのですが、早くメカニックになりたくて。

メカになったら、少しのんびりしよう。そんなことも考えていて。

だからメカになった瞬間は、喜びと共に、どこかホッとした感じもありました。


ゼロから始めたメカニック育成の話はこれで終わりです。

これからROを始める人、久しぶりに復帰してみようかなという人に、
少しでも参考になればいいなと思っています。


>後日談的なものはこちら


返す返すも、経験値緩和の恩恵は大きかったな、と。
復帰前、まさか1ヵ月半で3次職まで行くなんて思ってもいませんでした。
 

4 件のコメント:

ぽちこ さんのコメント...

はじめまして。女子力なブログからお邪魔しました!

リエラさんというお名前・・・そして職業・・・!
運命のようなものを感じて思わずコメントをしてしまいましたΣ(´゚ω゚
Lif鯖には、ふらふらーっと遊びにいっていますので
鯖内で会えましたら、よろしくお願い致します!

ヘッポコ商人 さんのコメント...

ぽちこさんいらっしゃいませ!

女子力なブログで、お名前は存じ上げていました。
コメントをいただけてすごく嬉しいです。
いつか鯖内でも会えるのを楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ぽちこ さんのコメント...

コメントありがとうございました!

こちらからもリンク、頂いてもよろしいでしょうか!
もしよかったら、よろしくお願いしますー!

ヘッポコ商人 さんのコメント...

ありがとうございます!

さっそく貼らせていただきましたー。
私のほうも、もちろん大歓迎です!