大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

ゼロから始めたメカニック育成の話5 転生からメカまで

2015年2月23日

ラグナロクオンライン 育成


こんにちは。メカニック育成の話、第5回です。(2021年4月に一部修正しました)

第1回 第2回 第3回 第4回




2014年の大晦日に転生したrielaはその後、




除夜の餅つきまでに、ほぼマーチャントハイを終え、




1週間後にホワイトスミスを卒業、ついにメカニックになりました。


おい、3行で終わっちゃったぞ。


まあでも実際、転生後はメカまで一直線だったんですよね。ROの上位2次職を育てるのは時間がかかるなんて・・・スマンありゃウソだった。

ホワイトスミスの50↑くらいからちょっと面倒だったかな、という程度でした。

転生後に通った場所で印象に残っているのは、


スクリーンショットは記事用に、メカになってから撮ったものです。

いつの間にかすごいHPが高くなってたクッキー(緑のほうが効率良いっぽい)
の住むおもちゃ工場1Fと、




かわいい見た目で意外と強いプティットのいる、ゲフェンフィールド06です。

特にホワイトスミス終盤はずっとプティット。経験値1.5倍期間中だったので、分厚い戦闘教範の残りを使って、そのあとは戦闘教範75を買って、ちょっと強引にカンストに持ち込みました。

そんなに焦る必要もなかったのですが、早くメカニックになりたくて。

メカになったら、少しのんびりしよう。そんなことも考えていて。

だからメカになった瞬間は、喜びと共に、どこかホッとした感じもありました。


ゼロから始めたメカニック育成の話はこれで終わりです。

これからROを始める人、久しぶりに復帰してみようかなという人に、少しでも参考になればいいなと思っています。


>後日談的なものはこちら


返す返すも、経験値緩和の恩恵は大きかったな、と。復帰前、まさか1ヵ月半で3次職まで行くなんて思ってもいませんでした。


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

ゼロから始めたメカニック育成の話1
ROに復帰してゼロから再出発して、ファーストキャラ(riela)をメカニックにするまでの話。

ROメカニックのスキル取り(徒歩、半製造)前編
すっかり忘れていたriela (メカニック) のスキルの話。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ