大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

ラグオリ直前放送の内容を振り返る

2021年4月11日

ラグオリ 雑談



2021年4月10日に、「ラグナロクオリジン先行体験会直前スペシャル」として、Youtube動画が配信されました。

放送内容


動画はこちらをご覧ください。今回は、配信のなかで気になったポイントを記事にしてみたいと思います。

内容はほぼ既出


放送の内容自体は、ツイッターや公式サイトで既に出ているものがほとんどでした。

唯一、真新しかったのは、カードレンタルシステム。クエストアイテムを使ってカードを借りられるようです。カートは昔からありましたが、今回はカードです。

傭兵システム


放送の中で、注目6ポイントのひとつとして、傭兵システムが取り上げられていました。「ソロプレイも楽々」とのことなので、かなり頼りになりそうです。複数端末でパーティー、みたいな必要はなさそう。傭兵は2人まで連れていけるので、色々な組み合わせが考えられますね。

一般的なゲームだと、盾、アタッカー、ヒラの構成で、どこをオートに任せるか悩んだりしますが、ラグオリでも同じようなことになるでしょうか。ROは属性効果が大きいので、オートマジシャンが敵属性を考慮して動いてくれるかどうか、みたいなところも気になりますね。

ウェルスコア


もうひとつ、注目ポイントとして挙げられていたのがウェルスコアです。RO本家でウェルスに到達したばかりの私としては、「最初からウェルスの名前が出てくるとは」と驚いてしまうのですが、これは相当深いやりこみ要素のようです。ほどほどに留めておくほうが良いかもしれません。


またラグオリ先行体験会が始まったら、実際にプレイした印象を書いてみたいと思っています。


【おすすめ記事】

ブログサーチボックス(検索窓)の長さを変える方法
BloggerのQooQテンプレートで、検索ボックスをもう少し長くしたいなと思って、やってみた。

マスタープログラム後にやるクエストはこれ!
ドラムや3次職のマスタープログラムのあとに、クリアしておきたいクエストの話。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ