大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

魔法剣士は弱いが役に立つ

2021年3月9日

ラグナロクオンライン 育成



小さいころ、ゲームに出てきた魔法剣士。

剣も魔法も使えるなんてすげー!かっこいい!と思って育てたら剣も魔法も中途半端で役に立たない、、そんなほろ苦い経験をした人、きっといると思います。


ところで、ROの初心者が序盤で困惑する敵ってこれだと思うんですよ。




どれだけ叩いてもノーダメージなウィスパー。3次職だろうがレベル185だろうが、無属性攻撃である限りダメージは0。

それはドラムも同じで、属性武器の少ない物理サモナーにとって念属性は厄介な相手です。属性スクロールは高いし。


そこで、冒頭の魔法剣士の話になります。物理サモナーに魔法スキルを取らせたら使えるのでは?


やってみた。




魔法ドラムが最初に覚えるマタタビランス。都合のいいことに念属性攻撃なので、念属性の敵に有利です。


さっそくウィスパーに撃ってみると、




そこそこの火力が出ました。




これでもう、この人たちも怖くない。


昔ゲームに出てきた魔法剣士は弱かったし、サモナーも物理と魔法を半々に育てたらきっと弱いけれど、少しだけ魔法の使える物理サモナーは役に立ちそうです。


【おすすめ記事】

初心者猫の金策2 ノーグロードを狩り尽くせ
物理サモナー(ドラム族)が特別な装備不要で、敵弱めで、簡単に、そこそこ稼げる金策はないか?第2回はノーグロード2層に行ってみました。

ロックリッジ行ったらフロンティアだった
Jobが行き詰ってしまったのでロックリッジデビューしてみました。


イラスト いらすとやさん



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ