大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

初心者猫の金策4 生体1で髪をむしりとる

2021年3月20日

ラグナロクオンライン 金策 金策S



物理サモナー(ドラム族)が特別な装備不要で、敵弱めで、簡単に、そこそこ稼げるRO金策を探求するシリーズ、4回目は生体工学研究所1Fです。2021年版。

(追記)2021年4月下旬時点では、思念体の髪が50k程度まで値下がりしています。生体1は髪の値段次第で効率が大きく変わるため、出発前に相場を確認したほうが良さそうです。

難易度、狩り方など


生体って難易度高いイメージで、以前プレイしていた時も行ったことがなかったのですが、1階はかなり緩いんですね。(2階はそこそこきつかった)

第2回のノーグロード2層で生き残れるキャラなら、生体1は問題なくいけると思います。

敵はほぼほぼリムーバ、ときどきウィレス。リムーバの落とす思念体の髪が高額取引品になっています。

狩り方はいつも通り猫じゃらしでキャロットビート、ドロップをグリード。

ここはハエを大量に使います。ハエ飛びあまり好きじゃない私も、ここではブンブン飛んでいます。1分に10回以上のペースで飛びまわり、近場に3体以上いる所に着地したら集めて、キャロット。

敵が自分に密着していればグリード1回で全て拾えるので、全員が集まるまでは多少被弾しても耐えたほうがいいです。

結果


30分狩った結果がこちら。




囚人の腕輪(NPC)
448×800=358,400

研究記録(NPC)
520×802=417,040

ディトリミン(NPC)
248×55=13,640

空きビン(買取)
200×495=99,000

カルボーディル(買取)
300×45=13,500

思念体の髪(買取)
80,000×39=3,120,000

ハエ代
▲45×400=▲18,000


なんと約4.0M、、時給換算で約8.0Mです。これはすごい。

圧倒的な金銭効率


予想外に良い数字だったので、間違いじゃないかと思って何回かやったのですが、その時によってばらつきはあるものの、平均でも30分4M前後の数字になりました。

オリオにもらった装備(繊細な猫じゃらし、抱きつきネコ、高級セット、くわえたニンジン)と、自費購入の高級ウサギ2個(うち1個フェンカード挿し)だけでこの数字。

アビスレイク3階で金策装備のメカだと10Mを超えるようですが、初心者で8Mというのは他にないのでは、、


思念体の髪は買取としては高額な80kで計算していますが、露店売りなら100kでも、わりとスムーズに売れています。100kで計算すると時給9.5M。

ちょっと他の狩り場に行く気にならなくなりますね。

超おすすめ!


思念体の髪の相場が大きく崩れない限り、生体1は初心者猫イチ推しの狩り場と言えそうです。

気軽な金策で、楽しいRO(ラグナロクオンライン)ライフを。


【金策シリーズ】

金策1 サソリの尻尾を鬼集め

金策2 ノーグロードを狩り尽くせ

金策3 ピラミッドを漁る

金策4 生体1で髪をむしりとる(今回)



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ