大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

5年9ヶ月ぶりに復活してみた結果

2021年2月21日

ラグナロクオンライン 雑談


お久しぶりです。みんな元気にしていますか?まず、5年9ヶ月ぶりという事実に衝撃を隠せないのですが、軽い気持ちでROに復活してみました。

ほんとにちょっと、やってみようという感じだったので、新垢で2週間フリーで。

公式の初心者ページを見たら、ドラム推しだったので試しに作ってみたら、ラザーニャという知らない所に飛ばされて、何だか新鮮な気持ちでの再開になりました。




クエストしつつ、実際にあちこち歩いてみると、頭の中に色々な時代の、色々な育成段階の記憶が混在しているので、敵が思ったより強く感じたり、弱く感じたり、古い時代のモンスター配置と、その後の配置(たぶん5年9ヶ月前からは大きく変わっていないよね)を混同したり、感覚的に混乱する部分は結構あります。




ドラムの育ち方を知らなかったり、アカデミーがなかったり、という所も戸惑いの一因かも。

でも、景色を見て懐かしく思ったり、こんなモンスターいたなって思い出したり、記憶を新たにしつつ、想像していたよりも楽しく遊んでいます。

2週間フリーだとイベント報酬もらえなくて、オリオのクエストを進めているのですが、2日でレベル100になって、その後もわりとスムーズに上がっていま108で、、あれ、早くない!?

いまは転生まではスムーズなのかな、と漠然と思っていたけれど、ドラムに転生はなかった。商人とかでもこんな感じの育ち方なのかな?ジョブはなかなか上がらないけれど、スキルがめっちゃ強い。装備もたくさん貰えるし、そのあたりは別ゲー感があります。




過去のプレイではGarm鯖とLif鯖の思い出が強くて、どちらも確か、せいぜい400人程度の小さな鯖でした。今回、取引で不自由しないようにブレイザブリクにしてみたら、露店の数がすごくてびっくりしました。多すぎて回れないっていう。フィールドの人数も多くて、アユタヤとかでも普通に人とすれ違うのには感動を覚えました。

2021年、久しぶりのROは、移動に時間がかかったり、クエストがちょっと不親切だったり、歴史の長さを感じる部分はあるけれど、でもやっぱり楽しい。あと1週間ちょっと、猫ライフを楽しんでみたいと思っています。


【おすすめ記事】

過去記事を載せ終わって
色々なことの整理が付いて、時間が取れるようになったらROに戻りたい。そう思っています。(5年前の記事)

14日間無料最終日
14日間無料の最終日になりました。そういやROってPayPayでも払えるんですね。いまなら20%還元。(復活から2週間後、下した決断は、、)



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ