2015年2月19日木曜日

個人タブってそういうことだったのかw

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

ROの世界に復帰してもうすぐ3ヶ月、
何となく公式のマニュアル関係を読み直していたんですよ。

そこで出くわした一文。

「個人 │ 任意のアイテムをこのタブに入れておくと素早くアクセスできる」


えっ・・・。





これですよね?任意のアイテム?入れておく・・・?

そういやこのタブ何が入るんだろう?と疑問に思ってそのままだったのですが、
自発的に入れるものだったんですね!その発想はなかった。

アイテムドラッグ→「個人」の上でドロップで移せるということなのでさっそく、





永遠に進まないクエストアイテム、凍りついた皮膚の欠片を移動してみました。

やってみると・・・何か不思議。ROっぽくない操作感。

ついでにいつも持ち歩いている便利系装備3つを移動して、





できたー!

これ、すごく便利ですね。

通行手形(アマツ)やグスリ(モスコビア)みたいな、ダンジョン入場に必要な
アイテムも、まとめてここに入れておくと手間が省けそう。

個人タブって、私もそうですが、復帰組だと意外と使い方を知らなかったり
するのではないでしょうか。ROも地味にシステム改良しているんですね。

より詳しい使い方は職人奮闘記さんにSS付きで載っていますので、
ぜひこちらも参考にしてみてください。

さて、装備タブもスッキリしたところで・・・





おや、こんなところに何やら新しい装備品が。

じつは密かに狙っていたウッドゴブリンの鼻が200kで露店に出ていたので
買ってきたのです。これでポイズンスポア狩りがさらに捗るぞー。

カルボだけ個人タブに移して、
「今日は20個集まったウヒヒ」とかやるのも楽しそう!
 

0 件のコメント: