大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

個人タブってそういうことだったのかw

2015年2月19日

ラグナロクオンライン 雑談


こんにちは、ヘッポコ商人です。

ROの世界に復帰してもうすぐ3ヶ月、何となく公式のマニュアル関係を読み直していたんです。

そこで出くわした一文。

「個人 │ 任意のアイテムをこのタブに入れておくと素早くアクセスできる」

えっ・・・。




これですよね?任意のアイテム?入れておく・・・?

そういやこのタブ何が入るんだろう?と疑問に思っていたのですが、自発的に入れるものだったんですね!その発想はなかった。

アイテムドラッグ→「個人」の上でドロップで移せるということなのでさっそく、




永遠に進まないクエストアイテム、凍りついた皮膚の欠片を移動してみました。

やってみると・・・何か不思議。ROっぽくない操作感。

ついでに、いつも持ち歩いている便利系装備3つを移動して、




できたー!これ、すごく便利ですね。

通行手形(アマツ)やグスリ(モスコビア)みたいな、ダンジョン入場に必要なアイテムを、まとめてここに入れておくと手間が省けそう。

個人タブって、私もそうですが、復帰組だと意外と使い方を知らなかったりするのではないでしょうか。ROも地味にシステム改良しているんですね。

より詳しい使い方は職人奮闘記さんにSS付きで載っていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

さて、装備タブもスッキリしたところで・・・




おや、こんなところに何やら新しい装備品が。

じつは、密かに狙っていたウッドゴブリンの鼻が200kで露店に出ていたので、買ってきたのです。これでポイズンスポア狩りがさらに捗るぞー。

カルボだけ個人タブに移して、「今日は20個集まったウヒヒ」とかやるのも楽しそう!


【おすすめ記事】

DD後半戦の目標
ディメンションダイバー(DD)会場に再び活気が!

ハチ蜜の時代・・・?
もしかしてハチ蜜の時代が来ているのか?ともかくすぐに拾いに行ってこよう。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ