大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

最新のストーリクエスト

2021年4月8日

ラグナロクオンライン 雑談



2020年11月に公開されたROの最新ストーリー、「賢者の遺産」をクリアしました。

長い道のり


ここまでの前提クエストを書き出すと、

異世界 → 七王家 → テラグローリア → イルシオン → 賢者の遺産

とても長いですね。

関連クエストも駆け足で進めたので、ちょっと混乱している部分もあったり。

冒頭イラストのこの人は、エクラージュで会って、ウェルスで会って、ここで会ったが3回目だと思うんですけど、設定がよくわからないままです。原作で出たキャラクターとかなのかな?

ストーリーも、七王家でいろいろあって、盗まれた王冠を追っていたら色々な人たちが出てきて、気付いたらよくわからないままバルムント邸にいた、みたいな感じ。

ともあれ、たまに募集で見て気になってた「水上」「保安」にもアクセスできるようになり、ようやく「追いついた」感じで、ほっとしています。

クエストモーションが!



賢者の遺産でおっ、と思ったのが、クエストがモーションで出るようになっていたこと。

キャラクターの頭上に案内看板が付いていたり、クエストウィンドウで目標座標が見れたり、徐々に親切仕様になってきていたRO。

快適にプレイできるようにするアップデートは地味だけど、嬉しいです。

これ昔のクエストにも実装してほしいな。

絵の美しさに思わずPrtScn



フィールドの、立体感ある作りもめっちゃいい。

ROのグラフィックスは、駐屯地やモスコのあたりで綺麗になった気がしているのですが、ウェルスあたりからまた一段と磨かれた感じがします。

ROに復帰して1ヶ月半、ようやくたどり着いた最新のクエスト(2021年時点)。まだ取りこぼしているストーリーもあるので、今後はそのあたりも少しずつ、埋めていきたいです。


【おすすめ記事】

最近のキャラ絵
ROを引退した人に、「ラグナロクオンラインはいまこんな感じです」って見せたい。

ROの175納品メモ
ROの175納品、毎週やってるのに微妙に内容を忘れるので、記事にしました。ぜひブックマークしてご活用ください。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ