大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

精錬とセイレーン

2021年4月28日

ラグナロクオンライン 雑談



精錬祭、始まりましたね。ところで、精錬と音の似た、ギリシャ神話のセイレーンをご存知ですか?

セイレーンは海の怪物で、その歌声で船乗りを惑わせ、船を遭難させるといわれていました。あるいはファイナルファンタジーで知った、という方も多いかもしれません。

ROは北欧神話ですが、セイレーンも一般のモンスターとして、いちおう登場しますね。

今回のROの精錬祭は、かなりやり込む要素が多いなと感じました。討伐、納品、スポット巡り、すごろく。全てが、良い装備を手に入れることに繋がっているので、なかなかさぼりにくいです。

セイレーンに惑わされ、最後は食べられてしまった船乗りたちのように、精錬に熱くなりすぎて、良い装備が何も残らなかった、ということにならないよう気をつけなければ。




彼とは最近会ったばかりな気がしますが、それはさておき、桜もち。どこで手に入るんだろう?と思ったら、イベントホールの「式」からもらえました。

桜もちのような甘い和菓子には、緑茶もいいけれど、私はブラックコーヒーを合わせるのが好きです。甘さでいっぱいだった口の中がリセットされる感じがして、コーヒーを飲んだあとの和菓子がまた、おいしいのです。

そういえば、コーヒーチェーンのスターバックスのロゴは、セイレーンをモチーフにしているのだそうです。


【おすすめ記事】

【2021年5月】ROイベントのメモ
2021年5月に開催されるROイベントのメモです。

ROメカニック育成シリーズ
以前投稿した、メカ関連の記事が今でもけっこう読んでいただけているので、再構成してみました。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ