大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

ヘッポコ商人、装備の価値は

2015年2月2日

ラグナロクオンライン 育成


こんにちは。ここまでrielaの装備を書いてきてふと、「この装備を揃えるのにいくら掛かったのだろう?」と思ったので、投資額をざっと計算してみたいと思います。(2021年4月に一部修正しました)

自分で叩いた分については精錬代込み、ドロップ品はRO公式ツールを元に推計額を載せています。




+7まねき餅花 500万

とんぼの片眼鏡 10万

草の葉 無料

ヴァルキリーローブ 63万
ピッキカード 3万

+7達人の斧 50万
ヒルスリオンカード 50万

+9巨神蛇の皮<Agi+5><Agi+7> 350万

+4力の時空ブーツ 703万

野牛の角×2 100万
カブキ忍者カード 50万
小龍舞カード 150万

+5属性ツーハンドアックス×4 536万


合計  約2565万ゼニー


おお、こうやって見ると結構な金額になりますね。

これを収集品に置き換えてみると、ヒドラカード4~5枚、カルボーディル640~730個、華麗な蟲の皮23,300~25,600個、

DD(ディメンションダイバー)で拾いまくれるブリガン55,512個

と同じくらいの投資額ということになります。よく頑張った。

ちなみに、1からROを始めて2500万ゼニー以上の資金を調達するにあたっては、収集品を地道に捌いた収入と共に、イベントで稼げたことが大きかったように思います。

主にクリスマスイベントでの靴下拾いと、新春イベントでのクローバー販売ですね。装備が揃った後の話ですが、いま開催中のDDも結構お金になっています。

この調子で、インペリアルフェザーゲットに向けて、育成もお金稼ぎも頑張っていきたいと思います。

DDで放置されている丸太を見つけたときの、お宝発見感。


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

とある♀メカニックの武器 (鉄製作の)達人
今回はrielaの武器についてです。

とある♀メカニックの靴アクセ 水牛への道
靴は+4力の時空ブーツ<Agi+2>を使っています。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ