大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

FAWマジックデコイが本体です

2015年3月12日

ラグナロクオンライン 放浪記


こんにちは、ヘッポコ商人です。

前回ホワイトデーイベントをこなして、いよいよFAWマジックデコイの試し撃ちです。

ちょうど先日行ったばかりで印象に残っていた、デワタのイスタナ洞窟から。




普通に叩くとこうなります。

バナスパティ、ブトイジョともリフレクトシールドで反射してくるので、近接物理攻撃には不向きなダンジョン。

でもFAWマジックデコイならば、




一方的にダメージを入れられる!

デコイが発動したら座って見ているだけなので、楽だけど退屈でした。

もうちょっと手応えのある相手はいないかな?ということで、






ブラディウムゴーレムを釣ってみました。

さすがに座っているわけにはいかないので、デコイの周りをまわって追いかけっこです。

ブラゴレも倒せるとなれば、最後はやはり、




ドロメデス。

カミダル山麗のピラニアと称される彼らのせいで、「猫耳と尻尾の男」と「友達のために」、2つのクエストが詰んでいたのです。

今日こそこいつらを倒して、クエストを進めなければいけません。




ドロメデスは間合いの取り方が難しかったです。近づきすぎず離れすぎず、デコイのほうに。

倒すデコイが本体、キャラは釣り餌みたいな感じです。

釣りざお(デコイ)が破壊される場合もあるので、倒すまで釣り切る必要があります。




成功例。




釣り餌を食われた例。




試行錯誤して倒して、何とかクエストクリアです。

デコイがなければ絶対無理でした。

ありがとうマジックデコイ、ありがとうホワイトデー。

長らく懸案だったクエストも片付いたし、とりあえず今日を打ち上げよう!




おーいシャイ、次のボトル持ってこいやー。


【おすすめ記事】

ホワイトひな祭り
ホワイトデーイベント、始まる前に終わってた、と思ったら。

ビフロスト南部にて
クエストに先駆けて、まずはビフロスト南部を散策です。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ