2015年3月22日日曜日

最強伝説バリオ

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

先日露店めぐりをしていたら、





ヒドラカード(人間形に物理ダメ+20%)2枚挿しの+8達人の斧を発見。
これ、バリオフォレストで使えるじゃね・・・?しかも安い。

上にあるマナナンガルカード(攻撃命中時SP1回復)2枚挿しは
普段使いもできるし、バリオマヒワガでジェジェリン狩りにも良さそう。

(なぜジェジェリン?カードというロマンがあるからさ)

ということで両方とも購入して、いざバリオフォレストへ。





ブギスギス、エンカントとも人間形、地属性なので、
ヒドラカード挿し達人の斧+火属性コンバーターが効きます。

SPがきついのでマキシマイズパワーは不使用で
1撃平均2500くらい、クリティカルで4000ちょっと。

バリオのモンスターはみんなBOSS属性なので、
パワースイングでアックスブーメランが追加発動しても
ノックバックしないのが嬉しいです。





あ、適当に叩いてたらレベル上がった。

難しい操作もいらず、囲まれないようにだけ気をつけて
淡々と叩いていれば経験値が入ってくるので、とっても楽ですね。

マップ貸し切り状態が珍しくないLif鯖で、
常に誰かしらいるというのも納得です。

来る前は「バリオでおk」とか本当かな?って
ちょっと疑っていたのですが、
徒歩メカニックに関して言えば本当でした。

育成はしばらくここで良さそうです。





エンカントカード、ゲット。
そんなに高く売れるものではないけれど、
毒属性にダメ+30%、植物形のDef30%無視と、
性能は結構良いです。自分で使ってもいいかも。

あとはジェジェリンカードさえ1枚出れば、
バリオの長期滞在費を捻出できるんですが・・・

こればっかりは運次第ですよね。幸運に期待です!
 

0 件のコメント: