大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

DDまで。DDのあと。

2015年2月24日

ラグナロクオンライン 放浪記


こんにちは、ヘッポコ商人です。

今回は、rielaがメカニックになってからこのブログを始めるまでの期間のことを、備忘録を兼ねて少し、書かせてください。

ブログを始める直前の一週間はDD(ディメンションダイバー)漬けでしたので、実質的にはメカになってからDDが始まるまでの二週間の話になります。


「メカになったら、クエストをこなしていきたい!」

という思いを前から持っていたので、メカになったあとは、ブラックスミス時代に終わらせていたモスコビアパッチ以降のクエストをROクエスト案内所さんの一覧に沿って、時間を追って進めていきました。




始めて訪れた異世界、事前のイメージと違ってどこかのどかで、BGMも素敵で、駐屯地と駐屯地←マップは、ROの中で大好きな場所の一つになりました。

SSは、葉っぱのツヤツヤ感と立体感に驚いて撮った1枚です。




魔王モロクパッチからスタートして、エルディカスティスパッチまで。

さすがに難易度の高いクエストも多く、未消化のものが結構残りました。

今ならいけるのもあるかな?そのあたりはまた、いつかリベンジを。




サラの記憶は、すごく後悔しました。

「なんでもっと早くからやっておかなかったのか・・・」って。

それくらい美味しかったです。




そうこうするうちにDDがスタート。

その後ブログを始めることになって、そしていまに至ります。


考えてみれば、エルディカスティスに行って、ひと月以上経つんですね。

DDが終わったら、またクエストを進めようかなー。

異世界の話の続きも気になるし、バリオフォレストも行ってみたいし、バコナワさん・・・はたぶん無理な気がするけど。

「俺、このDDが終わったらクエストするんだ」

って、これしぬやつー!


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

ゼロから始めたメカニック育成の話1
ROに復帰してゼロから再出発して、ファーストキャラ(riela)をメカニックにするまでの話。

個人タブってそういうことだったのかw
任意のアイテム?入れておく・・・?



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ