大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

商人目線でバレンタイン

2015年2月8日

ラグナロクオンライン 金策


ドガガッ・・・ドガガガガッ・・・ボンッ・・・




あれ、もしかして私、パ○スチナにでも派遣されちゃった・・・?

ヘッドホンに響く何やら物騒な音は、ROユーザーが絶えることなくカカオを砕いている証。こんにちは、ヘッポコ商人です。

クリオロの魔法がいまいt・・・未熟者の私では十分に使いこなせなかったため、次はお菓子作りで小銭を稼いでみることに。

最初は「ビターチョコ量産しとけば儲かるんじゃね?」と思ったのですが、ビターチョコの成功率は75%程度らしいとのこと。

これでは成功率100%のネットカフェに価格競争で勝てません。それは手作りチョコ等も同じ。となれば、




俺もジハード豆割りに参加するぜ!

じつはカカオ割りもネットカフェ特典があるのですが、カカオを割るのにかかる労力と時間は平等なので、膨大な需要の中で、ネットカフェの恩恵は限定的だろうという判断です。

カカオ1つの値段は500ゼニー、カカオ1つから取れる豆は平均7.5個程度なので、豆1つ200ゼニーで売れれば、1カカオあたり、

200×7.5-500=1,000ゼニー

の利益ということになります。でもこのご時勢1個1kでは・・・。売るための時間もかかることを考えると、

豆1個250ゼニー=1カカオ利益1,375ゼニー

くらいは最低限欲しいところ。本音としては、

豆1個300ゼニー=1カカオ利益1,750ゼニー

くらいいくと嬉しいなー。実際、私が露店売りを開始した当初は200後半で買いが入っていました。

だがしかし。




想定を超える早さで相場が下落・・・。公式ツールで調べたところ、直近では190での取引も。これは厳しい・・・

カカオ豆がそこまで崩れるならば、それを逆手に、カカオ豆200買い、手作りチョコレート12,000売り、で差益を取ることも、相場情報を見る限りはできそうです。

ただリアルタイムの需給が見えないだけに、ちょっと手が出せません。

というわけで、金策としては今のところ微妙な感のあるバレンタインイベントですが、せっかくなので教皇様に拝謁して楽しんできました。




ちゃっかり、このブログのことも宣伝して来ましたよ。

ところで教皇様、いままでアルナベルツ関連のクエストをやっていないので、いまひとつ馴染みがなく、ピンと来ないところがあります。

うーん、個人的にはやっぱ、こっちだな。




先日の第2回特別版RO企画室でも、「歳を重ねるとだんだんお尻に目がいく」というような、ありがたいお言葉があったけれど・・・私はいつまでも若々しい感性でいきたいと思っています!


【おすすめ記事】

クリオロの魔術
おいでやす、プロンテラフィールド00。

商人目線でDD
電卓であれこれ計算してみましたよ。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ