2015年2月23日月曜日

ゼロから始めたメカニック育成の話4 バブル到来

 
こんにちは。メカニック育成の話、第4回です。

>第1回  >第2回  >第3回


前回書いた、クエストで長い寄り道をしていた時期、
一方では金策も地道に続けていました。



スクリーンショットは記事用に、メカになってから撮ったものです。

買取が50k(5万)~55kまで高騰していた狼の血(デザートウルフ)は、
ついでに拾える装備品がNPC売りで即金になることもあって、
けっこう熱心に集めに行っていた気がします。


そんな時期に始まったのがクリスマスイベントでした。
クリスマスイベントではこちら、





穴の開いている赤い靴下が手に入ったのですが、
これが私の人生を変えました。


拾える!拾える!いっぱい拾える!


売れる!売れる!バンバン売れる!


時給換算で1M(100万)~2Mという、当時の私にとっては破格の効率を叩き出し、
喜びのあまりイズルード海底洞窟を走り回っていたらヒドラカードまでゲット。

突然訪れたバブル景気で装備品の調達も進みました。


さらに転生直後に来たお正月イベントでも





短命には終わったものの、肉をクローバーにして時給2M近くになるという
通称ニクノミクス(ごめんいま適当に付けた)でホックホクに。
これ以降、当座の資金に困ることはなくなりました。


新規で、ソロで始めると、ある程度の装備を揃えるまでが結構大変です。

金策は地道な狩りとともに、イベントを使って短期間で稼ぐことも、
とても大事だなと思いました。

もちろん、商人を1キャラ作っておけば、金策はさらに捗りますよ!
(みんなで作ろうスミスたん)


>続きはこちら
 

0 件のコメント: