2015年2月22日日曜日

ゼロから始めたメカニック育成の話3 初めての○○

 
こんにちは。前々回前回に引き続き、メカニック育成の話です。


伊豆でベース90、ジョブカンストしたブラックスミスのriela。
wikiで経験値テーブルを確認して、これはこのまま狩っていれば
転生までいくなと確信を持ちました。

が、このとき経験値緩和前のイメージから大きな勘違いをしていて、

「転生後は育成が大変で、上位2次職を育てるのは時間がかかる」

と思っていたのです。

それで、転生前にやりたいことをやっておこうということで、
ルーンの依頼、アカデミー試験、モスコビア関連クエスト、
モンスターサイドストーリー、アカデミーシークレットストーリーを
順次こなしていきました。

・・・とサラッと書きましたが、確かこれだけで3週間以上かけています。

特にルーンの依頼、これは後からやるものじゃないですね。
移動はものすごく多いのに



スクリーンショットは記事用に、メカになってから撮ったものです。

この人はお手伝いしてくれないし、





この人はサービスしてくれないし、


アカデミーでもひとりぼっち。


(いやあの、こういうボッチプレイがしたいわけじゃないんだけど・・・w)


でもでも、そんな私にも、お友だちができたんだ!





NPCのなー。

ちなみにこちら、記念すべき復帰後初のスクリーンショットです。
リリアと知り合った記念に撮ったんです。他意なんてあるはずが・・・





ない・・・よ・・・?


とまあ、そんな長い寄り道もありつつ、ひと通り懐かしいクエストを終わらせたあとは
再び伊豆に戻って、分厚い戦闘教範の力も借りて追い込みをして、





12月29日、過去に一度も果たせなかった発光を、ついに実現することができました。


>続きはこちら


どうしても後からルーンの依頼をやりたい場合は、各種イベント期間中の転送サービスを
使うのがオススメです。私の場合もちょうどアニバーサリー期間だったので、
転送サービスが使えることに気付いてからは積極的に活用しました。
 

0 件のコメント: