2015年2月21日土曜日

ゼロから始めたメカニック育成の話2 伊豆、再発見。

 
こんにちは。前回に引き続き、メカニック育成の話です。


ポリン団が終わってベース62、ジョブ48になったrielaは程なく、
ブラックスミスへの転職を果たしました。

確かポリン団終盤あたりから最後のジョブ追い込みをしたのは、



スクリーンショットは記事用に、メカになってから撮ったものです。

ファロス燈台島↑のホードだったような気がします。
たまに1,000くらいダメージをもらうので、常にHPを高くキープしていたような。


ブラックスミス転職後は、属性ツーハンドアックスを4本揃えたい、
ということで金策を進めました。

ツーハンドアックス4本のお値段は精錬込みでおよそ5M(500万)、
復帰したばかりの私にとっては、結構大きな壁に感じられました。

金策で主にやったのは華麗な蟲の皮やカタツムリの皮、サボテンの針の
買取露店への持ち込みでした。


金策と並行して、ミッドガルド大陸の全マップを歩く!というのもやりました。

広大なフィールドを気ままに歩く、これもまた、私にとってはROの原体験と
言うべきもの。復帰したらぜひやりたいと思っていたのです。

結果、モンスターが強すぎて辿り着くことすらできなかったマップが幾つか
残ってしまったものの、自分の中では満足感がありました。


大陸放浪を終えてプロンテラに戻ってきた少しあと、ふいに思い出したのが、
「そういや前はよく伊豆(イズルード海底洞窟)にも行ったなぁ」ということ。

早速、ウインドツーハンドアックス1本持って出かけてみることにしました。

実際行ってみると、プランクトンがめちゃくちゃ硬くなっていることにも
驚きましたが、それよりも何よりも、





こいつうめえ・・・!しかも以前と違って3層にいっぱいいる、狩り放題できる!
さらに昔よりちょっと弱体化してる(気がする)。





こいつもウマーイ・・・!ジョブがすごい伸びる!人魚の心臓までくれる!
次からは沈黙対策に緑ポーションをたくさん持ってくるぜ。


ということで思いがけず、育成にうってつけの場所を見つけてしまいました。
結局ここでベース76から90まで一気に成長、ジョブもカンストしました。


伊豆は1層2層もそれなりに経験値が入るので、新規でソロで始めても、
アカデミーを終わらせたあと少し金策して風属性武器を手に入れたら、
あとはひたすら伊豆に籠るだけであっという間に転生までいけそうです。


>続きはこちら
 

0 件のコメント: