2015年2月16日月曜日

とある♀メカニックのスキル取り (徒歩、半製造) 後編 +おまけ

 
こんにちは。
前々回前回に引き続き、riela (メカニック) のスキルについてです。

製造寄りか戦闘寄りかで、大きく2つに分かれるホワイトスミス。
3次職のメカニックになると、今度は徒歩かギアかで、また2つに分かれます。

rielaは半製造、徒歩のタイプで育成しています。



※スキルポイントの関係で一部、未取得のものがあります

・斧修練レベル10、火と大地の研究レベル5
メカニックの基礎能力を高めるスキルです。Hit補正+30とかすごい。

・魔導ギアライセンスレベル5、メインフレーム改造レベル4
フレーム改造の前提はギアライセンス4ですが、どうせならマックスまで
取ってしまおうと5に。ペーパードライバーが大型免許を取るようなもので
完全に無駄ですが、後悔はしていません。

・アックスブーメランレベル3、パワースイングレベル5
アックスブーメランはパワースイングの前提3で止めることにしました。

・アックストルネードレベル5
パワースイングと双璧をなす攻撃スキル。私はアックストルネードの方が
爽快感があって好きです。たまにグリードと押し間違えて、モンスターも
いない中でひとり「シュコー」ってやって (´・ω ・`) てなる。

・マグマイラプションレベル5
SP消費がきつく使いこなせていませんが、将来使っていけたらいいな、
ということで取得しました。


以上で必要なスキルポイントは42、ホワイトスミスでの取り残しが11、
メカニックで獲得できるポイントが59(60ではないので注意です)なので、
6ポイント余ります。

余りはいまのところ、属性石レベル1かアドレナリンラッシュ4→5で1ポイント、
残り5ポイントでFAWシルバースナイパーレベル5を考えています。

本当はシルバースナイパーよりFAWマジックデコイレベル5が取りたかった
のですが、前提のシルバースナイパー2と合わせると7ポイント必要で、
(ジョブ上限の開放が来ない限り)ポイントが足りないんですよね。

FAW解体は、私は使う場面がほぼないと思うので切りました。
またギアスキルは、ライセンス以外は必要ないため、全てカットしています。

スキルについては、BSテンプレートさんやVIPROさんが参考になりますので、
迷ったときにはチェックしてみるのがオススメです。
このブログでは取り上げていないGv型についても詳しく書かれています。

以上、メカニックのスキル話でしたー。



本日のおまけ

ペーパードライバー、ギアに乗る。





やっぱ、これすごい目立つな・・・ちょっと恥ずかしい。





うーん、何とも言えないこの後姿。





ポリン叩こうと思ったら指先からなんか発射した。





「わたし、この仕事向いてないかも・・・」


やっぱりrielaさんには、徒歩のほうが適しているようです。
 

0 件のコメント: