2015年2月12日木曜日

メカニック、ピンギキュラと遊ぶ

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

ディメンションダイバーでレベルがBase107→124、Job35→43
に成長した我が家のrielaさん。

タタチョではまだ金策になるような狩りはできなかったものの、
やっぱり強くなっているなと、育ちを実感する部分もあります。

・スキル込みの実質Hitが373→390に上がった
・Fleeが342→361に上がった
・SPが651→785に上がった

特にSPはIntが6増えた効果+百の位が1つ上がった効果で
自然回復量が2増えて、8秒ごとに回復+2=30分で回復+450
となり、各種スキルが格段に使いやすくなりました。

そんなrielaの成長がはっきりと感じられたのがこちらのフィールド。





駐屯地からすぐ左に行ったスプレンディッドフィールド02。

ここは景色が綺麗で、モンスターが(一部を除いて)かわいくて、
嬉しいドロップが多くて、BGMが素敵で、のんびり狩れるという、
まったり放浪ユーザーの私にとっては聖地のような場所です。

異世界=敷居が高い、という実装当初のイメージも今は昔の話。

まだ異世界デビューしていない方も、スプレンディッドフィールド02に
来るためだけでも、異世界クエストをやる価値は十分あると思います。


rielaがこのフィールドに持っていっている装備はこちら。





以前ご紹介したヘッポコ装備のまんまです。これで





かわいらしいピンギキュラや、





ちょっと目がこわいけど後姿はかわいいダークピンギキュラを狩ります。





成長前はHPの高いダークピンギに囲まれると辛いことがあったのですが、





Fleeが上がってスキルも気楽に撃てる今なら怖くありません。





出会った当初トラウマになるくらい嫌だったでかい蜂(ルシオラヴェスパ)も





いまだ必中(Hit398)、95%回避(Flee373)には届いていないものの、
フィールドのスパイス的な、お手軽な存在に。

成長前に比べると、
多少囲まれても平気だからカートブースト(移動速度増加)で索敵時間が短縮できて、
SPに余裕があるからスキル攻撃で手早く倒せて、
だからすぐ次の索敵に移れて、という好循環が生み出されるようになりました。


30分遊んでゲットした収集品はこんな感じ。





エルダーの枝36本=244k(k=1,000)
鋭い葉っぱ116枚=57k
ハチの針20本=20k
光の粒等=20k

これにカルボが平均3~4本くらい出るので、
消耗品等のコストを引いて時給換算すると、ざっと800kくらいでしょうか。

SS残していなかったのですが、前は確か30分でエルダーの枝20本くらい、
お金にはならないけど楽しいから狩る、みたいな感じでした。

ディメンションダイバーでバシリン1,960体倒した成果は、
しっかりと日常の狩りにも表れているようです。

この調子で小銭を稼ぎつつ、まったり放浪を続けていこうと思っています。
 

0 件のコメント: