2015年2月11日水曜日

メカニックでポイズンスポア狩り

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

カカオ戦線から早々に撤退したあと、
ディメンションダイバー後半が始まるまで何しようかなー、と考えて、

重い腰をあげて、ようやく作ってみましたよ。





地デリ(グラウンドデリーター)挿し鎧。

地デリは、SPが自然回復しなくなる代わりに、
モンスターを近接物理攻撃で1体倒すごとにSPが10回復するというカードです。

短時間でたくさん倒せば、どんどんSPが回復するということですね。

お値段はLif鯖で1~2M(100万~200万)ほどと、ROを始めたばかりでも
少し頑張れば手が届くカードです。

で、作った地デリ鎧を装備して向かった先はこちら。





ゲフェンのシンボル、ゲフェンタワー。
入ってまっすぐ、地下へと進んでいくと・・・





マンドラゴラとポイズンスポアが出迎えてくれます。





ポイズンスポアを適当に集めつつマンドラゴラに近寄って、





メカニックのスキル、AxT(アックストルネード)でまとめて倒す。





そしてブラックスミス系のスキル、グリードでドロップをまとめてゲット。

AxTもグリードもSPを消費するので、普段そうポンポン使うことはできません。
でも地デリ鎧ならば、モンスターさえ倒し続ければスキル使い放題!

スキルを使うことで倒すスピードも格段に上がって、
斧で1体ずつ倒すよりも遥かに効率的に狩りをすることができます。

ほぼ黙々と叩くだけの戦い方がデフォな私にとってはちょっと新鮮で、
なかなか爽快でした。

30分やってみての成果はこちら。





カルボーディル8個、植物の茎70個、毒キノコの胞子534個など。
(鉱石系は、スキル鉱石発見で出たものが混じっています。)
他に消耗品の方で青ハーブ5個、緑ハーブ32個を拾っていました。

茎や胞子の相場は400ゼニーに届くかどうかというところなので、
大儲けできるわけではありませんが、それでも時給1Mくらいになりそうです。
楽しくキノコ狩りしてそれだけもらえれば満足、満足。

AxTを発動するための斧とSP回復の地デリ鎧さえあれば他の装備は自由
(アイテムをドロップする効果のある装備があればさらに稼げるはず)、
アドレナリンラッシュ等、時間ごとにかけ直しが必要なスキルもいらないし、
必要な持ち物もAxTで地味に減っていくHPを回復するアイテム少々と
ハエの羽くらいで、毒回復は現地調達の緑ハーブでOK。
そしてゲフェンからすぐに乗り込める立地。このお手軽感がいいですね。

今後も気分転換や、ちょっとした空き時間での狩りに重宝しそうです。





うっかりカートを外してしまい、付け直してチェンジカートしたら、選べる種類が増えていました。
結構好きなデザインです。後ろのロボみたいなのがちょっとシュールだがそこがいい。
 

0 件のコメント: