2015年2月1日日曜日

とある♀メカニックの武器 (鉄製作の)達人

 
こんにちは。今回はrielaの武器についてです。





武器は、達人の斧を使っています。+7で50万ゼニー程度と、お手頃プライス。
この達人の斧、武器製作系のスキルをマックスにしていると、
最大でAtk+70になる効果を持っています。

rielaがいまマックスにしているのは短剣、剣、斧の3つ。
半人前の達人と言ったところでしょうか。

(半人前以前に、いままで鉄製作しかやったことないけどな。)

今後、残り4つもマックスにして、Atk+70を実現したいと思っています。

達人の斧はスロット2、カード次第で色々と特色ある斧が作れるのですが、
いま挿してるカードはって言うと、





ヒルスリオンだよ、ヒルスリオン。かわいいだろう?





ちょっとばかり、おてんばだけどな・・・。





カードデザインまでかわいい。





Atk+25だぜ!もう1枚ゲットしてAtk+50にしなくっちゃな!
名前も「激烈の」。めちゃめちゃ強そうじゃん!


・・・うん、わかってる。昔っから、Atk+カードは微妙って言われてたんだ。
そんなもん使うなら、素直にサイズ特化でも作りなさいってね。
でもな、これだけは言っておくぜ。

当時から私は、嬉々としてアンドレカード(Atk+20)を挿してましたーッ!

まあ、このあたりが、万年ヘッポコたる所以なんでしょうなぁ。
どうも装備をごちゃごちゃと持って使い分けるのが好きじゃなくて、
「これ1本でだいたい大丈夫」みたいなのを求めてしまうんですよね。

それはリアルライフでも同じで、あんまり物があるのが好きじゃなくて、
多少不便でも、少ない持ち物で何とかやっていくのがいいって思う所がある。
ヘッポコは、性格の奥深くに根ざしたものなのかもしれないなー。


さて、話をROに戻して、じゃあ武器の属性付与をどうするか、なのですが、





属性2HA(ツーハンドアックス)を使ってます!
そのまま持っていると重いので、必要に応じて取り出す感じですね。
(ちなみに、カードとゴミっぽいものは露店用商品です)

普通はコンバ(コンバーター)を使うか上位の属性武器を個別に用意するか
なのでしょうけど、今のところそれほど厳しい狩場でやっているわけではないし、
ブラックスミス時代に買い揃えた2HAでいいかなーと。

それに、コンバって結構お高いしな。

ソロでやる以上、狩りには限界があるし、
メカニックである以上、越えられない壁というのもあります。
だからあまり背伸びをせず、装備もアイテムも必要だと思ったときに用意して、
使うようにすればいいんじゃないかなって思っています。
 

0 件のコメント: