大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

とある♀メカニックの武器 (鉄製作の)達人

2015年2月1日

ラグナロクオンライン 育成


こんにちは。今回はrielaの武器についてです。(2021年4月に一部修正しました)




武器は、達人の斧を使っています。+7で50万ゼニー程度と、お手頃プライス。

この達人の斧、武器製作系のスキルをマックスにしていると、最大でAtk+70になる効果を持っています。

rielaがいまマックスにしているのは短剣、剣、斧の3つ。半人前の達人と言ったところでしょうか。

(半人前以前に、いままで鉄製作しかやったことないけどな)

今後、残り4つもマックスにして、Atk+70を実現したいと思っています。

達人の斧はスロット2、カード次第で色々と特色ある斧が作れるのですが、いま挿してるカードはと言うと、




ヒルスリオンだよ、ヒルスリオン。かわいいだろう?




ちょっとばかり、おてんばだけどな・・・。




カードデザインまでかわいい。




Atk+25だぜ!もう1枚ゲットしてAtk+50にしなくっちゃな!名前も「激烈の」。めちゃめちゃ強そうじゃん!

・・・うん、わかってる。ROでは昔から、Atk+カードは微妙って言われてたんだ。そんなもん使うなら、素直にサイズ特化でも作りなさいってね。でもな、これだけは言っておくぜ。

当時から私は、アンドレカード(Atk+20)を挿してました!

まあ、このあたりが、ヘッポコたる所以なのでしょう。装備を使い分けるのが好きじゃなくて、「これ1本でだいたい大丈夫」みたいなのを求めてしまうんですよね。

それはリアルライフでも同じで、あんまり物があるのが好きじゃなくて、多少不便でも、少ない持ち物で何とかやっていくのがいいって思う所がある。

、、話をROに戻して、じゃあ武器の属性付与をどうするか、なのですが、




属性2HA(ツーハンドアックス)を使ってます。そのまま持っていると重いので、必要に応じて取り出す感じですね。

普通はコンバ(コンバーター)を使うか、上位の属性武器を個別に用意するか、なのでしょうけど、今のところそれほど厳しい狩場でやっているわけではないし、ブラックスミス時代に買い揃えた2HAでいいかなーと。

それに、コンバって結構お高いしな。

ソロでやる以上、狩りには限界があるし、メカニックでは越えられない壁というのもあります。

だからあまり背伸びをせず、装備もアイテムも必要だと思ったときに用意して、使うようにすればいいんじゃないかなって思っています。


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

とある♀メカニックの靴アクセ 水牛への道
靴は+4力の時空ブーツ<Agi+2>を使っています。

とある♀メカニックの肩鎧 ローガイズトーク
長いこと巨神蛇の皮を装備しています。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ