2015年2月27日金曜日

フィールド探訪1 フェイヨン迷いの森03

 
こんにちは、ヘッポコ商人です。

これから普段の記事の合間に、フィールドごとの記事を少しずつ、
書いていきたいと思います。

膨大なフィールド数を思うと、とても最後まで続けられる気がしませんが、
まあとりあえず、やれるところまでやってみよう、ということで・・・。

誰も行かないようなフィールドも散策して記事にするまさに「放浪記」、
生暖かい目でお付き合いいただければ幸いです。


第1回のフィールドは、フェイヨン迷いの森03(←アルベルタ)です。





私がROで一番最初に降り立った街はアルベルタでした。
だからここは始まりの街。

ポケモンでいったらマサラタウンです。





ここのカプラさんにはずいぶんお世話になりました。
ここから左に出たところが、フェイヨン迷いの森03です。





結構入り組んだ地形ですよね。本当に森の中、という感じです。





ポリンがいて。





ルナティックがいて。





前はウィローもたくさんいました。

あと以前は確かクリーミーがいて、なかなか攻撃が当たらないし、
倒す前にテレポートしちゃうし、初めて倒せたとき嬉しかったのを思い出しました。





ウィローやクリーミーに代わって台頭してきたのがスポア。





にしても多いな・・・。もはやスポアマップですね。





草むしりもよくやりました。





アックストルネードは草刈り機にはならないらしい。





マグマイラプションなら勝つる・・・!





この崩れかけたパルテノン神殿みたいなのが、雰囲気あって好きです。

たまに出るレッドブラッド(500ゼニー)を狙って、
黙々と赤いきのこを叩いていたのが懐かしいな。


やっぱりここは最初に狩りに出た思い出のフィールド。
たまに来ると落ち着くのは、雰囲気やBGMのせいだけではないのだろう、
そんなことを改めて思いました。


次回のフィールド探訪ではここから南、フェイヨン迷いの森06を訪ねます。
 

0 件のコメント: