大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

フィールド探訪1 フェイヨン迷いの森03

2015年2月27日

ラグナロクオンライン 放浪記


こんにちは、ヘッポコ商人です。

これから普段の記事の合間に、フィールドごとの記事を少しずつ、書いていきたいと思います。

膨大なフィールド数を思うと、とても最後まで続けられる気がしませんが、まあとりあえず、やれるところまでやってみよう、ということで・・・。

誰も行かないようなフィールドも散策して記事にするまさに「放浪記」、暖かい目でお付き合いいただければ幸いです。

第1回のフィールドは、フェイヨン迷いの森03(←アルベルタ)です。




私がROで一番最初に降り立った街はアルベルタでした。

だからここは始まりの街。

ポケモンでいったらマサラタウンです。




ここのカプラさんにはずいぶんお世話になりました。

 ここから左に出たところが、フェイヨン迷いの森03です。




結構入り組んだ地形ですよね。本当に森の中、という感じです。




ポリンがいて。




ルナティックがいて。




前はウィローもたくさんいました。

あと以前は確かクリーミーがいて、なかなか攻撃が当たらないし、倒す前にテレポートしちゃうし、初めて倒せたとき嬉しかったのを思い出しました。




ウィローやクリーミーに代わって台頭してきたのがスポア。




にしても多いな・・・。もはやスポアマップですね。




草むしりもよくやりました。




アックストルネードは草刈り機にはならないらしい。




マグマイラプションなら勝つる・・・!




この崩れかけたパルテノン神殿みたいなのが、雰囲気あって好きです。

たまに出るレッドブラッド(500ゼニー)を狙って、黙々と赤いきのこを叩いていたのが懐かしいな。

やっぱりここは最初に狩りに出た思い出のフィールド。

たまに来ると落ち着くのは、雰囲気やBGMのせいだけではないのだろう、そんなことを改めて思いました。

次回のフィールド探訪ではここから南、フェイヨン迷いの森06を訪ねます。


【おすすめ記事】

勘違いしてた・・・
「カシャプリに全部だ。」

DDまで。DDのあと。
rielaがメカニックになってからこのブログを始めるまでの期間のこと。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ