大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

とある♀メカニックの靴アクセ 水牛への道

2015年1月31日

ラグナロクオンライン 育成


こんにちは。今回はrielaの靴とアクセサリーについてです。(2021年4月に一部修正しました)




靴は+4力の時空ブーツ<Agi+2>を使っています。お値段は7M、いま持っている装備の中では最高額ですね。何気に、蛇皮とセット効果でMaxHP、MaxSPが上昇します。

StrとAgiをメインステータスにするということで、俊敏の時空ブーツ(純粋なAgiが120以上の時、追加でAspd+1)も候補として考えていました。

rielaの場合は、Agi+12の蛇皮もあるし、まねき餅花で攻撃速度上がるし、その中でAgi120振りを前提にするのは偏らせすぎな感じがするし、武器ペナルティーの関係でStrは高めに振っておきたい・・・ということで、力のブーツのほうを選びました。

(追記)覚醒アップデートにより、現在のROではStr、Agi共に120にするのも有力になっています。(追記ここまで)

あと確か、力のほうがお値段も手頃なものが多かったんですよね。このあたりどちらを入手するかは、他の装備や好み次第だと思います。

ちなみにこの力の時空ブーツ、あと2回叩いて+6にすると、MaxHP+100、MaxSP+10、Atk+7と若干スペックアップするのですが、もちろん過剰精錬する勇気なんてありません。

それにAtk+ならピッキ鎧があるしな。

アクセサリーは、野牛の角を2つ付けています。スロット付いててAgi+2で、なかなか優秀な一品ですよね。

アクセっていったら、昔はとりあえずククレカード挿したクリップ[1]、これまたククレカードがなかなか出なくてね。そうそう靴は緑ゴキだったね、これはどうしても出ないから露店買いしたなぁ・・・っていかんいかん、ついまた昔話を。

で話を戻して野牛の角、お値段も50万くらいと、初心者にも優しいお手頃プライスなのですが、なにせ人口の少ないLif鯖、露店でゲットするまでにかなり時間がかかりました。サーバーによっては、手に入れるまでが少し大変かもしれません。

野牛の角にはそれぞれ、カブキ忍者、小龍舞を挿しています。このうちカブキ忍者カードは、まねき餅花とのセット効果を考えれば必定と言っていいでしょう。いくらヘッポコでも、ここは外せないところ。




このカードイラストも、かわいくて好きです。

小龍舞カードは、Agiに加えてクリティカルも上がってそんなに高くない、ということで起用することに。お値段はカブキと小龍舞で2Mほどでした。

アクセサリーは、いずれ超高額装備の水牛の角をゲットして、「野牛の角と共に装備時、追加でAspd+1」→Aspd193(最高速度)到達!したいなと思っています。いま一番大きな目標はそれかも。

今後新しい装備も出るだろうし、実現するかどうかわからないけれど、でも何か目標があるっていうのは楽しいことですよね。

ふと小龍舞って何て読むんだろう?ってググってみたら、読み方は「こりゅうまい」だそうです。公式ブログに書いてあったからたぶん本当。「ショーロンブー」とかじゃないのね。


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

とある♀メカニックの肩鎧 ローガイズトーク
長いこと巨神蛇の皮を装備しています。

とある♀メカニックの頭装備 かわいいは正義!
インペリアルフェザーのゲットを目標にしています。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ