2015年1月31日土曜日

とある♀メカニックの靴アクセ 水牛への道

 
こんにちは。今回はrielaの靴とアクセサリーについてです。




靴は+4力の時空ブーツ<Agi+2>を使っています。
お値段は7M(700万)でした。いま持っている装備の中では最高額ですね。
そして何気に、蛇皮とセット効果でMaxHP、MaxSPが上昇します。

StrとAgiをメインステータスにするということで、
俊敏の時空ブーツ(純粋なAgiが120以上の時、追加でAspd+1)
も候補として考えていました。

rielaの場合は、Agi+12の蛇皮もあるしまねき餅花で攻撃速度上がるし、
その中でAgi120振りを前提にするのは偏らせすぎな感じがするし、
武器ペナルティーの関係でStrは高めに振っておきたい・・・ということで、
力のブーツのほうを選びました。

あと確か、力のほうがお値段も手頃なものが多かったんですよね。
このあたりどちらを入手するかは、他の装備や好み次第だと思います。

ちなみにこの力の時空ブーツ、あと2回叩いて+6にすると
MaxHP+100、MaxSP+10、Atk+7と若干スペックアップするのですが、
もちろん過剰精錬する勇気なんてありません。

それにAtk+ならピッキ鎧があるしな。


アクセサリーは、野牛の角を2つ付けています。
スロット付いててAgi+2で、なかなか優秀な一品ですよね。

アクセって言ったら昔はとりあえずククレカード挿したクリップ[1]、
これまたククレカードがなかなか出なくてね、
そうそう靴は緑ゴキだったね、これはどうしても出ないから
露店買いしたなぁ・・・っていかんいかん、ついまた昔話を。

で話を戻して野牛の角、お値段も50万くらいと、初心者にも優しい
お手頃プライスなのですが、なにせ人口の少ないLif鯖、
露店でゲットするまでにかなり時間がかかりました。
サーバーによっては、手に入れるまでが少し大変かもしれません。

野牛の角にはそれぞれ、カブキ忍者、小龍舞を挿しています。
このうちカブキ忍者カードは、まねき餅花とのセット効果を考えれば
必定と言っていいでしょう。いくらヘッポコ商人でもここは外せないところ。




このカードイラストもかわいくて好きです。

小龍舞カードは、Agiに加えてクリティカルも上がってそんなに高くない、
ということで起用することに。お値段はカブキと小龍舞で2M(200万)ほどでした。

アクセサリーは、いずれ超高額装備の水牛の角をゲットして、
「野牛の角と共に装備時、追加でAspd+1」→Aspd193(最高速度)到達!
したいなと思っています。いま一番大きな目標はそれかも。

今後新しい装備も出るだろうし、実現するかどうかわからないけれど、
でも何か目標があるっていうのは楽しいことだよね。


ふと小龍舞って何て読むんだろう?ってググってみたら、読み方は「こりゅうまい」だそうです。
公式ブログに書いてあったからたぶん本当。「ショーロンブー」とかじゃないのね。
 

0 件のコメント: