2015年1月30日金曜日

とある♀メカニックの肩鎧 ローガイズトーク

 
今回はrielaの肩にかける物と鎧についてです。




まずは肩にかける物。長いこと巨神蛇の皮を装備しています。

このアイテムはメモリアルダンジョン「フェイスワームの巣」にて産出、
予め様々な効果がランダムで付与された状態でドロップするとのこと。
攻略時間が短いほど良いものが出るそうです。

知らないアイテムだったし名前が何だか生臭いし、
モノによって性能が違うところがちょっとわかりにくいなと敬遠していたのですが、
いや、これすごいですね・・・。

rielaの装備しているやつは+9でAgi+5、Agi+7の効果が付いています。
つまり、コレ1つでAgi+12だと!ひょえー。

「最近のラグナロクオンラインは装備性能がインフレしてる」
という噂というか嘆きというか、を聞いていたのですが、これはびっくらこいた。

しかもこれだけの装備が3.5M(350万)、
10Mもしないで手に入ってしまうところに時代を感じました。

(昔はさぁ、肩にかけるって言ったら木琴マントとかでさぁ・・・)

巨神蛇の皮は要求レベル1で全職可と、誰でも装備することができますので、
始めたばかりの人にもオススメです。

続いて鎧。こちらは+4ヴァルキリーローブ[1]を使っています。
全ステータス+1という、ひと昔前なら神性能の鎧が、何と今なら50万ゼニー!
いやー、いい時代になったものです。

ちなみに、似た名前でヴァルキリーアーマー[1]というのがありますが、
ローブとの違いはセット効果の有無になっています。

で、ヴァルキリーローブ、挿しているカードは何かっていうと、




ピッキだよピッキ。




Str上がるうえにAtk補正まで付くんだぜ。




昔はよく、まずはピッキ鎧を目指せって言われたものです。


・・・。


わかってる、もうそういう時代じゃないってことは。

「あの頃はカード出るまでピッキ乱獲してたよなー」とか思いながら
つついてたら思いがけずカードが出て、懐かしくてついやっちゃったんだぁ。

でも、汎用性という意味では挿して損はしないカードだし、
特に挿したいカードがあったわけでもないし、まあいいかなとも。

この前ヴァルキリーローブを新たに1つ買っておいたので、
今度はスキルを使って弱い敵をまとめて倒す用に、
地デリ(グラウンドデリーターカード挿し)鎧でも作ろうかと思っています。

あとイズルード海底洞窟5F(海底神殿)で属性魔法が痛かったので、
そのうちドフレカード挿して属性鎧も作りたいな。

鎧に関しては、ヴァルキリーローブを使う限り本体価格は安いので、
目的に合わせて使い分ける、というのができるようになれればいいな
と思っています。


それにしても・・・昔話をすると、人は生き生きとする不思議。
 

0 件のコメント: