大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

とある♀メカニックの肩鎧 ローガイズトーク

2015年1月30日

ラグナロクオンライン 育成


今回は、rielaの肩にかける物と鎧についてです。(2021年4月に一部修正しました)




まずは肩にかける物。長いこと巨神蛇の皮を装備しています。

このアイテムはメモリアルダンジョン「フェイスワームの巣」にて産出、あらかじめ様々な効果がランダムで付与された状態でドロップする、とのこと。攻略時間が短いほど良いものが出るそうです。

知らないアイテムだったし、名前が何だか生臭いし、モノによって性能が違うところがちょっとわかりにくいなと敬遠していたのですが、いや、これすごいですね・・・。

rielaの装備しているやつは+9でAgi+5、Agi+7の効果が付いています。つまり、コレ1つでAgi+12だと!ひょえー。

「最近のラグナロクオンラインは装備性能がインフレしてる」

という噂というか嘆きというか、を聞いていたのですが、これはびっくりしました。

しかも、これだけの装備が3.5Mで手に入ってしまうところに、時代を感じました。

(昔は、肩にかけるって言ったら木琴マントとかでさ・・・)

巨神蛇の皮は要求レベル1で全職可と、誰でも装備することができますので、始めたばかりの人にもオススメです。

続いて鎧。こちらは+4ヴァルキリーローブ[1]を使っています。

全ステータス+1という、ひと昔前なら神性能の鎧が、何と今なら0.5M!いやー、いい時代になったものです。

ちなみに、似た名前でヴァルキリーアーマー[1]というのがありますが、ローブとの違いはセット効果の有無になっています。

で、ヴァルキリーローブ、挿しているカードは何かっていうと、




ピッキだよピッキ。




Str上がるうえにAtk補正まで付くんだぜ。




昔のROではよく、まずピッキ鎧を目指せって言われたものです。

・・・。

わかってる、もうそういう時代じゃないってことは。

「あの頃は、カード出るまでピッキ乱獲してたよなー」とか思いながらつついてたら、思いがけず出てちゃって、懐かしくてつい挿しちゃったんだぁ。

でも、汎用性という意味では挿して損はしないカードだし、特に挿したいカードがあったわけでもないし、まあいいかなとも。

このまえ、ヴァルキリーローブを新たに1つ買っておいたので、今度はスキルを使って弱い敵をまとめて倒す用に、地デリ(グラウンドデリーターカード挿し)鎧でも作ろうかと思っています。

あとイズルード海底洞窟5F(海底神殿)で属性攻撃が痛かったので、そのうちドフレカード挿して属性鎧も作りたいな。

鎧に関しては、ヴァルキリーローブを使う限り本体価格は安いので、目的に合わせて使い分ける、というのができるようになれればいいなと思っています。

それにしても・・・昔話をすると、人は生き生きとする不思議。


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

とある♀メカニックの頭装備 かわいいは正義!
インペリアルフェザーのゲットを目標にしています。

とある♀メカニックのステ振り
魔導ギアも面白そうだと思っていたのですが、調べてみたらなんか色々と面倒くさそうだったので徒歩タイプに決定。



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ