2015年1月29日木曜日

とある♀メカニックの頭装備 かわいいは正義!

 
今回はrielaの頭装備についてです。




頭装備は、上段がまねき餅花、中段とんぼの片眼鏡、下段に草の葉、
というラインナップになっています。

まずは中段とんぼの片眼鏡
露店めぐりしている時に10万で売られているのを見つけて購入しました。

とんぼの片眼鏡はAgi+2という性能で全職装備可能。
これって、昔は結構高価な装備だったような・・・。
「ステータスが2も上がる!すげー!!」みたいな。
いまでも、つなぎ装備としては十分に価値があると思います。

前回もちょっと書きましたが中段装備は今後、
インペリアルフェザーのゲットを目標にしています。

下段は草の葉。異世界(駐屯地←)で拾ったから装備してみた。
草の葉って昔は・・・いや昔からゴミ扱いだった気もするな。
モスコビアで時々ドロップしていたように記憶しています。

下段装備はROに復帰してすぐに出た12thアニバーサリーパッケージの
ハッピーバルーンのグラフィックがすごく好きで、どうしても欲しかったので、
10M(1000万)何とか貯めて買って、使っていた時期もありました。

でもしばらく装備していたら満足して、他の装備資金も必要だし、
ということで1098万で売却。(ちゃっかり利益もゲット!)

それ以来、特にコレ!という装備もないまま今に至っています。
欲しいものが出来るまでは、このまま草の葉かなー。

上段は+7まねき餅花[1]!Hit+5、完全回避+3に加えて、
「カブキ忍者カードと共に装備時、まねき餅花の精錬値+1ごとに追加で攻撃速度+1%」
というAspd重視のrielaに嬉しい効果が付いています。

まあだが、それよりも何よりもこれだよこれ。



かわいい・・・とってもかわいい・・・



真横も、紐の部分がアクセントになっていていい感じ



うしろからだとよく見えないけれど、
ポニーテールを引き立てるアクセントになってるからおk!

性能面に加えてこのビジュアル面での魅力もとても大きいので、
今後もしばらくはこれでいく予定です。
この装備には中途半端なカードを挿したくないので、
スロットはまだ空けたままです。

ちなみに、+7は自力ではなく露店売りで確保しました。

12thアニバーサリーイベントで初めてまねき餅花という装備を知り、
その後の新春イベントでは1日1つ、まねき餅花をゲットできたのですが、
肝心の精錬がクホホホホ・・・。+5すら1度も成功しない有様で心が折れた。

買値は5Mで、後から見れば正直高値で掴んだなと思いますが、
買い逃したらもう手に入らないかもしれない品物だし、
精錬値が目標Aspd達成のための必要Agiに直結する装備だし、

なによりも・・・まねき餅花かわいいからおk!かわいいは正義!


新春イベントでお目見えした[衣装]まねき餅花もしっかりゲットしているので、
今後装備を変える時が来ても、ビジュアルはずっとこのままでいけるのだ・・・。
 

0 件のコメント: