大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

とある♀メカニックの頭装備 かわいいは正義!

2015年1月29日

ラグナロクオンライン 育成


今回は、rielaの頭装備についてです。(2021年4月に一部修正しました)




頭装備は、上段がまねき餅花、中段とんぼの片眼鏡、下段に草の葉、というラインナップになっています。

まずは中段とんぼの片眼鏡。露店めぐりしている時に、10万で売られているのを見つけて購入しました。

とんぼの片眼鏡はAgi+2という性能で全職装備可能。これって、昔は結構高価な装備だったような・・・。「ステータスが2も上がる!すげー!!」みたいな。

いまでも、つなぎ装備としては十分に価値があると思います。

前回もちょっと書きましたが中段装備は今後、インペリアルフェザーのゲットを目標にしています。

下段は草の葉。異世界(駐屯地←)で拾ったから装備してみた。草の葉って昔は・・・いや、昔からゴミ扱いだった気もするな。モスコビアで時々ドロップしていたように記憶しています。

下段装備はROに復帰してすぐに出た、12thアニバーサリーパッケージのハッピーバルーンのグラフィックがすごく好きで、どうしても欲しかったので、何とか10M貯めて買って、使っていた時期もありました。

でもしばらく装備していたら満足して、他の装備資金も必要だし、ということで11Mで売却。(ちゃっかり利益もゲット)

それ以来、特にコレ!という装備もないまま今に至っています。欲しいものが出来るまでは、このまま草の葉かなー。

上段は+7まねき餅花[1]。Hit+5、完全回避+3に加えて、「カブキ忍者カードと共に装備時、まねき餅花の精錬値+1ごとに追加で攻撃速度+1%」という、Aspd重視のrielaに嬉しい効果が付いています。

まあだが、それよりも何よりもこれだよこれ。




 かわいい・・・とってもかわいい・・・




真横も、紐の部分がアクセントになっていていい感じ。




うしろからだとよく見えないけれど、ポニーテールを引き立てるアクセントになってるからおk!

性能面に加えてこのビジュアル面での魅力もとても大きいので、今後もしばらくはこれでいく予定です。この装備には中途半端なカードを挿したくないので、スロットはまだ空けたまま。

ちなみに+7は自力ではなく、露店売りで確保しました。

12thアニバーサリーイベントで初めて、まねき餅花という装備を知り、その後の新春イベントでは1日1つ、まねき餅花をゲットできたのですが、肝心の精錬はクホホホホ・・・。+5すら1度も成功しない有様でした。

+7の買値は5Mで、後から見れば正直、高値で掴んだなと思いますが、買い逃したらもう手に入らないかもしれない品物だし、精錬値が目標Aspd達成に直結する装備だし、

なによりも・・・まねき餅花かわいいからおk!かわいいは正義!

新春イベントでお目見えした[衣装]まねき餅花もしっかりゲットしているので、今後装備を変える時が来ても、ビジュアルはずっとこのままでいけるのだ・・・。


【おすすめ記事】

ROメカニック育成シリーズ(2021年)
メカ関連の記事を取りまとめて、再構成してみました。

とある♀メカニックのステ振り
魔導ギアも面白そうだと思っていたのですが、調べてみたらなんか色々と面倒くさそうだったので徒歩タイプに決定。

はじめまして!
どうかこれから、よろしくお願いいたします!



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ